2022年8月23日火曜日

30klタンクを横引き搬入しました!                           ㈱KUBOXT 岡山FACTORY様 コンボ給油所新設工事

去る8月11日に㈱KUBOXT様(本社:広島県広島市)の岡山FACTORY(岡山県岡山市)に
コンボルト30kl-R型タンクを納品致しました。
用途は自家用給油所(軽油)で、タンクには社名のロゴシールも貼り付けられ、
非常に綺麗な施設が完成致しました。


KUBOXT様は、運送業はもちろん、電力関連施設の重量精密機械など、繊細な輸送・据付にも定評があり、ご採用いただいた30klタンクは自社の従業員による横引き搬入致しました。

”横引き”とは、狭い現場や高架下、障害物などがあり大型クレーンが入らない場所で、
大型の機械設備などをローラーやレールを滑らせながら設置場所まで移動させ、搬入・据付する技法です。

弊社としても、非常に気になる方法での搬入・据付だったので、沖縄から立ち会わせていただきました。

~搬入・据付の様子~

油圧ジャッキでタンクを持ち上げ、

横引きの専用レールを敷き、

今度は横方向から油圧ジャッキで押して、専用レールを滑らせます

このアングルで見ると、徐々にタンクがトレーラーから基礎に移動していくのが分かります

徐々に、、

もう少しです、、

完全にトレーラーから基礎に移りました

さすがは、重量物据付の専門家集団!
専用の機械や道具の事前準備もバッチリで、蓄積された経験と高い技術力、
徹底した安全作業の為の声掛け確認で、スムーズに据付完了しました。




KUBOXT様を始め工事関係者の皆様、お疲れさまでした!










0 件のコメント:

コメントを投稿